忍者ブログ
日々のヘタレなジャンジャンバリバリをウダウダと書き綴る、そんな日記ぽい何かです。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[51]  [50]  [49]  [47]  [46]  [45]  [44]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呼ばれて飛び出て三回転半ひねり!天凪です。

今日隣町のゲーセンに行ったら、5ヶ月振りにポップンカードがあった!!!!!

しかしワーイと舞い上がったのも束の間、女子高生~大学生らしき女の子(ちょっとチャラい)がずっとポップンをやってたので、ほとんどプレイできませんでした……。
他の買い物の合間合間にゲーセンに寄ってみたけど、なんかいつ行ってもいるし。
どうもネット通信だかe-AMUSEMENT PASだかをやってるようだが、それにしても2時間以上も居っぱなしというのは……。
ていうか途中から友達が増えて交代交代でやってたし。終いにゃ後ろにあるイスに私が座ってるのに気付かないで連チャンしよったので、もう諦めて帰りました。しくしく……OTZ


みんなー、ゲーセンで連チャンをする時は、次の人がいるかどうか確かめてからにしてね~!
天凪お姉さんとのお約束だぞ~!



……来週の火曜まで、カードが残ってるといいなぁ……


◆◆◆


さて!
夏といえば祭り、祭りといえば太鼓!

という訳で、今年もウチの町内会では盆踊りの太鼓の練習が始まりました。
町内会の~とはいっても、わりと関係ない所から参加する子もいるんですけどね。
まぁ……ぶっちゃけかーなりフリーダムな集まりだからいいような気がするけど。

なんでも、元々は町内会の大人が有志で太鼓やってたんだけど、夜店だの係だのもやるから時間が大変って事で、じゃあ自分達の子供にやらせちゃおうーって事だったらしい。割とテキトーですね。
でまぁ、そんな感じで20年くらい続いてるとか。
私はその叩き手メンバーの中でもかなり古参の方でして、もう10数年間、夏になるたびに太鼓をドンドコやってるのですよ。

といっても近年は小学生や中学生の叩き手がたくさんいるので、昔ほど忙しくは……あー…いや、逆に監督役で忙しいな。雑事もちょっとあるし。なにより、エネルギーに溢れかえってる夏休み絶好調のお子様共が徒党を組んでやってくるんだ……生半可な覚悟で迎えるとあっというまにズタボロにされるんだぜ。(されたんだぜ)

まぁそれはともかく、今年も太鼓の練習は楽しいし、お祭りは楽しみです。

特に今年は練習風景が色々と面白いので、今度写メール取って詳細を書こうと思います(笑)。


◆◆◆


さて、実はもうすぐ新潟のおばあちゃん家に出発する所です。
……っていうか去年もこんな感じの日記書いた気が……まぁいいか。

今年も叔父さんの車を借りて、夜行ドライブで山越えな道中です。
といっても途中でパーキングだのなんだのと寄り道しまくるだろうと思いますね。毎年だしね。
まぁ私としては寄り道大好きなので、むしろバッチコイですよ。

ただ・・・今現在、新潟県あたりはものっそい大雨が降ってる最中らしいのが甚だ心配だったりしますが……。
う、海行けるかなー、行けても泳げるかなー(汗)。
やーもうそれだけが気がかりです、はい。


でわそういうことでいってきまー!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
天凪玲音
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)歯車妖記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]