忍者ブログ
日々のヘタレなジャンジャンバリバリをウダウダと書き綴る、そんな日記ぽい何かです。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、天凪です!
いやー冗談にならないくらいお久しぶりです。いえ、ちゃんと生きてましたから。大丈夫大丈夫多分。
「日記書く回数増やすぞぅ」のセリフを最後に早や数ヶ月、やっとこさ戻ってきましたすいません。全くとんだ予告詐欺ですいません。語尾がもうすいません。
こんな辺境サイトを覗いて下さるありがたい方々に大変申し訳ない事をしてしまって、本当にすいませんの極みです。
もはや言い訳しかできないのでいっそ一言で言いますと・・・・・・今年の春はねむかった、です。すごく。パソを立ち上げるのもめんどいくらい・・・OTZ

今年の夏もしぬほど暑そうですが、しかし今年の夏はあえて目いっぱい元気にアクティブってやろうと思っています!
具体的に言うと、毎朝ラジオ体操をします。正しくやれば体にもいいらしいですよ!
というわけで復活宣言の天凪、これからはがんばります。良かったら見捨てないでやってください。(弱気)


◆◆◆


うい。ところで先週、イベントにいってきました。いつものポップンミュージックでフィルソです!
これまたすげぇ暑かったのですが楽しかったです。
今回はリア友のひーさん改めカナルさんと一緒に参加してきました。
新刊はそのカナルさんとの合同本と、マシノワノベルCDの4コマコピー本でした。
その辺は、近いうちにOFFLINEを再開いたしますのでそちらをご覧下さいませ。
ただし、天凪の管理不行き届きが目立ちまくりなので、通販期間を8月いっぱいまでとさせていただきます。ぶっちゃけ申し込みとか滅多に来ねーですから忘れがt(爆)
その辺りろくでもないご迷惑をかけてしまった方々には後日改めてご連絡致しますゆえ・・・
ちなみにピクシブには先にサンプル等載せましたので気になるという方はそちらをご参照くださいませ。
◆◆◆
(閑話休題)ってなんかパソコンの調子すごくわるいっつーか何故改行がカーソルと違う位置でされるんだ文字の色変えできないしヒィおかしいぞコレ暑いから!?でもせめて日記書き終わるまでは耐えてくれろ!
◆◆◆
あ、やばいさっき書いた所が改行できんだと
なんだか本気でパソコンがマズイ事になってきたんですが止める前にもう一つ。明日から来週月曜まで、父方のおばあちゃん家に行ってきます。なので通販開始はその後となりますです。

最後にポップンまんがちょろっと。20の新キャラ・キャッスル君。祖国を求めて砂漠を彷徨う、イカした目が死んでる系男子だよ!

a47b95ac.jpeg




















それでは皆様また来週!
さぁーて荷造りするぞぅ!出発明日の5~6時だけど!Hey!

拍手[0回]

PR
2249d62d.jpeg
































冬篭りから起き出してきました。天凪です。
いやーんお久しぶりだね!(汗

さて。
昨日は四月一日でしたので、ちょっとやらかしてみました。
ご覧になってない方もいらっしゃると思いますが・・・まぁ、ちょっとアレな感じのTOPを用意して差し替えてみたというだけの事でありました。
黒と赤を基調にしたダークかつ退廃的な雰囲気のTOPに、『 にんげん やめました―♪ 』という赤くにじんだ様なセリフが書いてあるという、けっこうな悪ノリバージョンです。
そして下方に『 信じる? ⇒信じない? 』とありまして、信じないをクリックすると本来のページに行けるようになってました。
ちなみにTOP絵はコレ↓

ポップン20のあさきキャラ、にんじんちゃん。
この子もかわいいけど、実態はけっこうアレそうで恐いです。
でもかわいい。こわかわいい。


まぁとりあえず、ようやく春めいてきましたねー!
でも桜は咲きませんねー!OTZ
早く花見に行きたいんだぞ!!
友達と花見へ行って、お茶と桜餅と黄粉草餅で雅やかにまったりしたいんだぞー!!
・・・今年はなんだか、一月からずっとそう言っている・・・落ち着け、自分。


ちなみに今年の冬は、近年でも稀なる寒さにこたつむりと化していました。
こたつ最高!お茶とお菓子と本があれば超最高!!
あとなんか、人手不足でバイトシフトガッツリ増やされて地味に忙しかったです。家近いせいかよく緊急でお呼び出されたりするし。ぎゃうん。
絵は机でらくがきばっかりしてたなぁ。パソ部屋すげぇ寒いから留まりたくなくて・・・。
あとオリジナルの新しい話をいくつか思いついて、設定だのプロットだのを毎日ごりごり書いてました。
こういう事してるとやっぱり凄く楽しいー。

◆◆◆

ところで!
今度、携帯電話からブログ更新をやってみようと画策しています。
今までは、パソコンが一台しかない故に競争率が激しく使用時間が限られがちでしたが、これが上手くいけば、もっと頻繁に日記が書けるでしょう。
といってもねー、日々の何気ない感想やアホなネタばっかり増えると思いますけどねー(笑)。
スキャンなんて出来ないから綺麗なイラストは載せられませんが、写真なんかはいけると思います。
という訳で、請うご期待!(?)



そして最近はますます忍たま好きに拍車がかかる日々。
でもポップンとゼクトバッハもじりじり。ふとするとギジリさんを描いてしまう病。
あとアニメの『Another』が面白かった。しかしストーリー半ばでついうっかり文庫版を購入してしまい、二日で読み切ってしまうという外道をやらかす。でもアニメと原作では違う所もあったので、アニメも素直に楽しめた。
ついでに言うと、今度ひーさんと一緒にポップンの合同本を作ろうぜと企んでいる所です。・・・請うご期待?


それでは今日もこの辺で!
 

拍手[0回]

イッツ・ア・FEEL SO GOOD26!行ってきたですよ! 天凪ですよー!
うはーい楽しかったぁー!!

ま、いきなり遅刻しましたがね!!(BAAAAAAN☆)


あ、あはは・・・・・・家出る時間が思ったより遅れちゃった上に、乗ってた電車が止まったりしたからね~。
会場入って、自分のスペースに座ったとたんにイベントが始まっちゃいました。売り物のセッティングもこれからだっつーのですから、正直セーフとは言えねーんだぜ(笑)
とりあえず店としての体裁を整えて「売るよ!」アピールを施したのち、そーれぃ!!とばかりにお買い物に突撃しました。

これは前回のイベで、買い物を後回しにしたら欲しい本が売り切れていたという、血涙事件を踏襲して、欲しい物は先に手に入れに行く作戦なのです!
といってもあんまり店を放り出して行く訳にもいかんので、出来るだけ早く回ったつもりでした。一時間以上かかったけど!
そのせいで店開きが遅れたのが本当に申し訳ありませんで・・・。でも、本を買いたくて戻るのを待ってたお客さんがいた事にはなんだか胸がいっぱいになりました。う、嬉しかったなぁ・・・。
しかし店に残してきた「何時から始めるよ!」メッセージの時刻を思いっ切り間違えてたのにだいぶ後で気が付いた時は肝が冷えたね!(爆) 慌てて書き直しに行ったさ!うわーん!
もー!次のイベントでは絶対!絶対遅刻しないんだぞコラー!!


そして当日スペースにお越し下さいました方々、本当にありがとうございました!
ていうか新刊、重いからって大量には持ってかなかったけど、まさか用意した分が全部はけちゃうとわ!とっても嬉しい!!うぉおいマジかYOー!!ありがとうございます!本当にありがとうございますーッ!!(喜)
もし「買い損なった!」や「今から欲しい!」という方がいらっしゃいましたら、近いうちにオフラインページを更新いたしますのでそちらをよろしくどうぞ!


ところで、その本の値段についての補足があります。

今回会場では、本の値段が先日までオフラインページに掲載していた値段と違い、少しだけ値上げして販売しました。
これは各本のオフセットでの印刷代やその他制作費等を、最近改めて計算し直した所の結果によります。
その為真に勝手ながら、今回から値段の方を改めさせていただきました。
本当に、大変申し訳ありませんが、どうかご了承頂きたくお願い申し上げます



と言うわけで、新刊とそれ以外の本が同じよーな値段だったワケでした。前回までの本はちょっと原稿作成時に無駄無駄があったのですよ・・・超今更ですが。今回からはもっと効率良くできるようになったので、もうちょっと値段を抑えられるハズ。
ああんもう、算数は本当に苦手よーッ(泣)OTZ




そうそう、お試し的に作った、例のキャラ風ストラップもちょっと売れましたー。
高めのパーツ使ってるから値段もちょっと高くなっちゃったんだよね。でも見てた人の反応は良かったから、次はもうちょいコストダウンして、小さめのストラップを作ってみようかなー。今回のは腕輪になる2wey仕様だったからけっこう大きかったしね。

それにしても今回は、たくさん買いました。本!!大漁よーっ!♪
前回買い損ねたアレとかソレも手に入れられてホックホクのウヒョヒョですよ!!
その代わりなのか、ラミカとかのグッズ系はあんまり買いませんでしたねー。なんでだろ。まぁ前回買いすぎた反省もちょっとあるけど(笑)。
ともあれ今回も面白い本をいっぱい手に出来て幸せです・・・!

それに、遠距離トモダチの明元さんと会えたのも嬉しかったなぁ~。
今回もイベ前日にお越しになったので、一緒に三鷹の森・ジブリ美術館へ行ってきました!
ただ、入館が一日4回区切りのけっこうシビアな時間指定制なので、遅れそうになってスゲー走っちゃった。ごめんよ明元さん!><
でもやっぱりジブリはいいなぁうふふあはは。美術館の内部構造も相変わらず入り組んでて迷いそうでだがそんな所が大好きだー!

イベントでもお世話になりました!互いの新刊はもれなくゲッツ!(笑)
あとイベ後に、お友達様とご飯食べに行く所にちゃっかり混ぜて頂いたりとかしましたエヘヘ。
今回はスペースが離れちゃって寂しかったので、次は是非合体スペースにしましょう!と誓い合って別れましたとさ~。


以上、万感の思いを込めて・・・お疲れ様でした!! ありがとうございました!!!





さってと、それじゃー次の事とか色々やりますかぁー・・・!
主に更新とか更新とか更新とか(ゲフッ)

拍手[0回]

aa113a5d.jpg












呼ばれてとびでてフランケンシュタイナー。天凪です。おしさしぶりです!

ポップン新刊 で き た よヤッフー!!!

せんごく18キャラ総出演(暫定)バトル系ギャグ漫画!
なんとか形にできてとても嬉しい!
自己初のカラー表紙!うぉお装丁すげー綺麗-!感動ー!

・・・ただ、ちみっと誤植とか描き忘れとか誤植とかあったけどもう直しようが無いので気にしないことにした。(血涙)


という訳で、2月5日開催の『FEEL SO GOOD26』に参加いたします!
スペースナンバーは『 N45 』です!

535ed478.jpg
( ↑ 実はイベ用にUPした奴をうっかり消去しちゃったので慌てて作り直した)

本の他には、ラミカの新作と手作りのキャラ風ストラップも持って行きます。
イベントにいらっさる方は、もし良ければ覗いてやって下さいね!


・・・・・・さーて、あとはラミカとストラップを作りあげねばならんだけだぜー!!!(オイオイオイ)



◆◆◆



わりと前の話になりますが、お正月のアニメスペシャルで忍たま乱太郎の映画を観ました。
2011年版のやつね。

観た当時の箇条書き感想メモを元に↓


・や べ  か っ こ え ぇ
仲良しは組にキュンキュン
小松田さんの本気、恐ッ!! 赤く光る目が狩る者を髣髴とさせる・・・ってかナルガクルガかよ!!
・所々に出てくる、チョコバーの空袋等のオーパーツに吹く。
・とにかくアクションシーンがメチャクチャ迫力あってカッコイイ!
上級生サイコー!!(色んな意味で)
照星さんマジ男前。 全く持って面白い顔に似合わない人だ・・・
・タソガレドキ忍者隊がかっこいいったらもう。
忍組頭・雑徒さんが男前ったらもう。
・なぜか乙女座りが似合っている伊作先輩。
・しんベエがなんかもうすげぇ・・・
・乱太郎がとても主人公です!いよっ!
・全体的にシリアス!かつ安心のクオリティ!


いやー・・・面白かった。 正直言ってメロメロです。
友情・団結・勝利は素晴らしいな!


そして乱太郎の男前っぷりに思わず筆を走らせたりした。

1cd5033d.jpg
「みんなの怪我は、私が治す!!」


とりあえず、これで忍たま好きに拍車がかかったのは言うまでも無い。


◆◆◆


こっちは先週の話。ゼクトバッハのノベルCD「マシノワ編」を買いました。

なんかね、ピクシブでCDの感想を書いてるヒトがいたので「え?もう発売してたの?」と思ってコナミネットショッピングに見に行ったら、ジャケットに一目惚れして速攻で衝動買いしていました。
しかもタロットカード付きセットの方。 ついでにマシノワ三人組のクリアポスターも在庫が復活してたので、割と迷わず注文してました。 いぇーい
占めて5000円以上の買い物だが、自分にしちゃえらい早いぞ!カッとなったにも程がある!(笑)

そんな訳で届いたマシノワCD!ちゃんとポプ本の入稿を済ませてから聴いてみました!
で、感想ですが。







・・・・・・・・うわぁぁあぁぁあぁああああぁぁぁ OTZ



いやさ、明るいストーリーじゃないのは始めから知ってたけどさ。
切ないやらあったかいやら悲しいやら色んな気持ちがぶわーってきて抑えきれん・・・!
希望に手を伸ばし、手にしようとする度に大切なものを失っていく。それでも往かぬ訳にはいかない修羅の道。
ギジリさんの歩んできた生き様がとてつもなく切なくて、かわいそうでならない・・・
これ聴いたあとは、しばらくズゴーンと落ち込んでしまった。


とはいえ、んもう素晴らしい臨場感。アレンジされた音楽もすっごい素敵!
何よりギジリさんの声役が子安武人さんってのが個人的にツボです。ポポローグのボリス時代からファンですんで。
やべぇぇ超カッコ美しいぃぃぃ!!! ギジリ様ーーーーッ!!!v

他のキャラ達もいい感じ! 新キャラのイドとイサゴ姉さんが素敵なんだぜ! イサゴは普段クールだけど、マルクトに不意打ちで「おねーちゃん」って舌足らずに言われたらズキュンときちゃったりしたらかわいいと思うんだぜ!
あとクカルが予想してたよりお馬鹿っぽい所が(笑) ギジリさんとの会話にやたら吹いて悶絶してしまったぜ。 天然か。お前天然なのかクカル・・・。 呆れてるギジリさんも楽しいw



いやーもー、なんか色々と湧き上がってくるヤル気にじっとしてられない感じですよ!
イベが終わったらすっげー描ーくーぞーーーーうッ!!!!

ではまた!

拍手[0回]



おめでとうございまっす! 天凪でっす!
おみくじ引いたら吉でした。嬉しいことがいっぱい書いてあってるんるんです。
今年はより良い年になりますように!



さて皆様、新年いかがお過ごしでしょうか。

拙者はおせちとお雑煮食べて、現在・・・・・・2月のイベント(フィルソ)に向けた原稿やってまーす(笑)

うひょーやばいなー年末年始約二日サボった感じだからしかも人手がないそうでバイト時間が1.5倍ですよワトソン君! 半分は自業自得だから文句は言えないけどね!ハッハァ!

今回は、ポップンミュージック18せんごく列伝でちょっと長いギャグストーリー漫画です!
具体的に言いますと、神の気まぐれにより突如『大乱闘☆せんごくフェスティバル』なる大会が行われる事になり、東西に分かれた代表チームが色々な競技で大バトール?神のムチャ振り飛び交うツッコミ、奥の手裏の手サルまっしぐら・・・・・・言っててよく解らなくなってきた。
ザ☆オールキャラ! 紛う事無きオールキャラ!・・・を目指したつもりだけどもしかしたら誰か忘れられてるかもしれなくないだからもしそうだったらごめんさい的な!でも新キャラ再キャラまとめて総勢50人くらいいるんだし俺けっこうがんばってると思うんだ!・・・・・・あれ、そんなに描いたっけ?うぇ?

ま、まぁがんばって締め切りに間に合わせたく思います(笑)うひぃ



ともあれ、今年もよろしくお願い致します!!

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
天凪玲音
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)歯車妖記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]