忍者ブログ
日々のヘタレなジャンジャンバリバリをウダウダと書き綴る、そんな日記ぽい何かです。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エブリバディこんにちは、天凪です。
いやぁ実に一ヶ月以上振りの日記・・・もはや日記ではないな。
でも夏休みはとっくに終了しましたので、怠けきった我がホムペにも活を入れたい所です!


しかし今年の夏も厳しかったですねー。
東京は月の半分以上が猛暑日だったらしいですよ?
おかげで日中に外出するのが凄く辛かったなぁ・・・。

とりあえず、バッチリ夏バテを満喫してしまいました(げっそり)。
節電節電とはよく叫ばれたものだけど、そうかといってクーラー使わないで倒れちゃったら本末転倒だし。
つっても部屋数の多いよーな家にはたいていクーラーが多く設置されてるもの。
じゃあどうするかといったら、まぁみんなが同じ部屋に集まって一つのクーラーを使う、てな感じですが。
でもこれだと出来ることが限られちゃうんだよねー。
パソコンのある部屋は狭いのにテレビもDVDデッキもあるから熱量ハンパないし。
私の自室は今年もなぜかクーラーが利かないしっていうかだからなんで27度設定で30度超えの廊下と同じ温度なのコンチクショー。
あとバイト先の空調が半分ぬっ壊れて2週間ばかり死ぬような思いをしました。
いや本当に2、3度ほど、あと一歩でブッ倒れるところまで行きましたけども・・・危ない危ない・・・(汗
暑さには気をつけよう、とか言っといてこれですもんなー。
・・・・・・うぅ、今年は本当に辛かった・・・・・・OTZ


ま、それはともかく。
皆さんはこの夏、どこかへお出かけしましたでしょうか。
私は今年も新潟のおばあちゃん家へ行ったり、あとごく近くだけど町内会の夏祭りで太鼓叩いたりウグイス嬢やったりしてきました。

↓やぐらの上で太鼓を叩くの図
7b35c392.jpg














特にスピードの早い曲だったのでブレまくっている・・・。



あと・・・8月に池袋サンシャインシティの水族館がやっとリニューアルオープンしたので、友達のひーさんと出掛けてみましたものの、大量の親子連れの津波に圧倒されたのでやめました。
あと同地ナンジャタウンもいっぱいだったんでげんなりして、おやつだけ食べて外のゲーセン行っちゃいました。
うんそうだよねー、平日とはいえ夏休みだものねー。世の中のお父さんお母さん本当にお疲れさんですよ。

ようやく9月になったので、今度リベンジに行こうと思います。水族館大好きぃぃぃ!!!




おまけ。

新潟のおばあちゃん家に行ってた時、近所の川辺を散歩してたらゆるゆると流れてきた小玉スイカ。

289192a0.jpg














誰かがオヤツ用に冷やしてたのが逃げたのか、でも川はそれほど綺麗でもない。
かといって捨てるには綺麗過ぎるスイカ。拾いたかったが手は届かなかった。
さっぱり訳が解らないまま、スイカは流れていってしまいましたとさ。
オチはナッスィン。

拍手[0回]

PR
呼ばれて飛び出て三回転半ひねり!天凪です。

今日隣町のゲーセンに行ったら、5ヶ月振りにポップンカードがあった!!!!!

しかしワーイと舞い上がったのも束の間、女子高生~大学生らしき女の子(ちょっとチャラい)がずっとポップンをやってたので、ほとんどプレイできませんでした……。
他の買い物の合間合間にゲーセンに寄ってみたけど、なんかいつ行ってもいるし。
どうもネット通信だかe-AMUSEMENT PASだかをやってるようだが、それにしても2時間以上も居っぱなしというのは……。
ていうか途中から友達が増えて交代交代でやってたし。終いにゃ後ろにあるイスに私が座ってるのに気付かないで連チャンしよったので、もう諦めて帰りました。しくしく……OTZ


みんなー、ゲーセンで連チャンをする時は、次の人がいるかどうか確かめてからにしてね~!
天凪お姉さんとのお約束だぞ~!



……来週の火曜まで、カードが残ってるといいなぁ……


◆◆◆


さて!
夏といえば祭り、祭りといえば太鼓!

という訳で、今年もウチの町内会では盆踊りの太鼓の練習が始まりました。
町内会の~とはいっても、わりと関係ない所から参加する子もいるんですけどね。
まぁ……ぶっちゃけかーなりフリーダムな集まりだからいいような気がするけど。

なんでも、元々は町内会の大人が有志で太鼓やってたんだけど、夜店だの係だのもやるから時間が大変って事で、じゃあ自分達の子供にやらせちゃおうーって事だったらしい。割とテキトーですね。
でまぁ、そんな感じで20年くらい続いてるとか。
私はその叩き手メンバーの中でもかなり古参の方でして、もう10数年間、夏になるたびに太鼓をドンドコやってるのですよ。

といっても近年は小学生や中学生の叩き手がたくさんいるので、昔ほど忙しくは……あー…いや、逆に監督役で忙しいな。雑事もちょっとあるし。なにより、エネルギーに溢れかえってる夏休み絶好調のお子様共が徒党を組んでやってくるんだ……生半可な覚悟で迎えるとあっというまにズタボロにされるんだぜ。(されたんだぜ)

まぁそれはともかく、今年も太鼓の練習は楽しいし、お祭りは楽しみです。

特に今年は練習風景が色々と面白いので、今度写メール取って詳細を書こうと思います(笑)。


◆◆◆


さて、実はもうすぐ新潟のおばあちゃん家に出発する所です。
……っていうか去年もこんな感じの日記書いた気が……まぁいいか。

今年も叔父さんの車を借りて、夜行ドライブで山越えな道中です。
といっても途中でパーキングだのなんだのと寄り道しまくるだろうと思いますね。毎年だしね。
まぁ私としては寄り道大好きなので、むしろバッチコイですよ。

ただ・・・今現在、新潟県あたりはものっそい大雨が降ってる最中らしいのが甚だ心配だったりしますが……。
う、海行けるかなー、行けても泳げるかなー(汗)。
やーもうそれだけが気がかりです、はい。


でわそういうことでいってきまー!

拍手[0回]

4eac669a.jpg


という訳で17日フィルソ行ってきましただいま!天凪です!
当店に来てくれた方々とってもありがとうございましたー!!
色々あって楽しかった~~!!
特に今回は、北海道からはるばるいらっしゃるネッ友の明元さんと前日に遊ぶ約束もしてたので、土日中ハイテンションが止まらなかったです!

ちなみに日記絵は、先日明元さんが「みんなもっとディアマンテ描けばいいのに」とか言ってたので本当に描いてみました。あ、ポップンの人ですよディアマンテ。
(ホンットにこういうのだけは即実行するんだから・・・)


以下二日分の記録~。


◆◆◆


◇16日(土) 超晴れ

フィルソ前日、早朝起床。
実は明元さんとの待ち合わせ時間は昼過ぎだったのだが、新規のラミネートカードの用意が全然終わってなかったので、出掛ける前にパソから印刷して切り出しておく。
もっと早くやっとけばいいのにと毎回思うが学習は全くしていない。

昼、待ち合わせ場所の渋谷へGO。
しかしなにやら明元さんがちょっと遅れるとの事なので、テキトーに駅直通デパートをうろついてみる。外は暑いので言語道断だ。
やがて明元さんから到着の連絡が入る。 が、広過ぎる渋谷駅の罠により巡り会えるまでに20分かかった。2年ぶりに会った明元さんは、東京の気温にビビったようだ。 ・・・北海道と比べては無理もない。

とりあえず昼メシを食べよう!てな訳で、ひーさん達とよく行くパスタ屋へご案内~。
ところが行ってみたらなんか違うチェーンのパスタ店になってる。 ど、どういう事!? そういや先月改装してたけど、まさか店ごと変わるとは思ってナッスィンよ!?
仕方ないので別のご飯屋を探そうと街を放浪・・・・・・してたらなんか違う場所で目的だったパスタ屋を発見。 どうも知らんうちに移転してたようだが、慌てちゃっただろフザケンナ☆
なんとかパスタにありついて、色々お喋り。
ちなみに普段ネットでは互いに敬語でかしこまった会話をしているのだが(テンションは高いが)、気付けば超タメ口で話しまくっていた(笑)。本当に2年ぶりかよ。

その後はゲーセン行ったりカラオケ行ったりと夕方までワイワイして、東京に住むお姉さんに会いに行くという明元さんと別れて帰りました。

あとはもうラミカ加工して切り出して加工して切り出して、新刊にセリフ抜けがあったのを思い出して急いでセリフ印刷して切って貼って、最後に明日つけてこうと思ったビーズアクセを仕上げてたら失敗してパーツが分解、デフォルトのシンプルな形になってしまった所でプッツンして寝ました。



◇17日(日) メガ晴れ

フィルソ当日、朝6時起床。2時間半しか寝てないけど準備を整えていざ出発です。
しかしおつり用の小銭箱をまるっと忘れていた@俺クオリティ(でもなんとかなった)。

10時過ぎ、会場のビッグサイトに到着するも即人の波に飲み込まれて焦る。 去年は遅刻したからこんなに混んでる入り口は初めて見た。ビビってなどいない!本当だ!
自分のサークル場所へ行くと既にお隣さん方がいらしてた。 左隣に明元さん、右隣に去年もお隣だったコルカロリさん。 なんという奇跡スパイラル・・・つくづく今年はミラクルな年である。人生って素晴らしいね!!

11時に開場。
しょっぱなから明元さんがスケブ攻めにあっている。 凄いなー羨ましいなーとか思う反面、人気者は大変って本当だなぁ・・・としみじみしてしまった。 買い物になかなか行けなかったあげくに完売だらけだったという明元さん、マジ乙。

しばらくして、ギジ&マサアンソロでお世話になったにきさんがいらっしゃった! 
瞬間沸騰したテンションでご挨拶。本をお買い上げ頂いたり、ギジリとマサムネの絵入りクッキー(凄ぇ!)を頂いちゃったりですごく嬉しかった・・・!

スキを見て買い物に行けば、またしても人の波に飲まれる私。 ついでにキャリーケースに轢かれそうになる。 あと5センチ無かった。 危ねッ!!(汗)
選り好みはしたつもりだったが、気付けば大量に買ってしまっていた。後悔はしていない。だが買えなかったものを思うと悔いは超ある。OTZ
ていうかラミカ買い過ぎだから(だいたい明元さんのだが)。 無料だったのを除いても何十枚買ったんだ。でも後悔はしていn(ry

終わり際。
片付けをしていたら向こうの方にB君(ポップンキャラ。Bの字に手足が生えてる感じのゆるマスコット系)のコスプレをしていた人を発見。
ただしこの人、全身タイツにB君型の被り物(出来はいい)を被っているという度肝を抜かれるスタイルなので、ある意味とても愉快である。
しかもこの時、コスプレ時間が終了していたせいか全身タイツは着ておらず、頭はいまだB君なのに下は普通にTシャツズボンなので凄まじいギャップだ!

そして気付くと、目の前にTシャツB君が来ていた。 全くもって予想GAYな不意打ちに時が止まる。
そんな私にTシャツB君は面と向かって、まだ並べてあった本を差し、

B君「これ見てもいいですか?」

天凪「はっwハイwどうぞwww(爆笑寸前)」

引きつった笑顔でなんとかそれだけ言えたけど、あとは体ごと逸らして笑いをこらえるしかできない私。
その後TシャツB君はその本を買ってくれたのだが、本を渡す時にB君の覗き穴と目が合ってしまって、お礼が「ありがとうございまひはwwwww  wwスイマセンwww」となってしまったのだった。 
いやもう最高でしたB君。 危うく笑い死にする所だった(笑)。

イペントが終わった後は、ゆりかもめ+地下鉄で明元さんと途中まで一緒に帰ることに。
だがしかし、地下鉄でお喋りが盛り上がり過ぎて、駅を降り損ないそうになって慌てて飛び降りる。
と 思ったら後ろで明元さんが引っかかっていた。 「Σ アッ――!!?」
無慈悲に閉まる扉。思わず伸ばした腕が虚しい私。発車する電車!
ベタ過ぎる展開に回りの人達が笑ってたのは気のせいじゃない。 取り残された明元さんはさぞ辛かっただろうと思う(笑)。

まぁ、脳内で悲鳴を上げながらメールで「待ってるから~~!!!」と叫んだあと、しばらく待ってたらなんとか再開できました・・・本当に良かった!
危うく嫌過ぎる別れになる所だったッ!!! ( ̄□ ̄;;)

そしてお別れ。 「また絶対会おー!」てなノリで明るくバイバイしましたw
いや、正直ちょっと寂しかった。 だってそこまで仲良くても住んでる所は凄く遠いからさ~?
でもまた会えるね。 少なくとも来年2月のフィルソ辺りで(笑)。


ついでに18日(月) 普通に晴れ
片付けと戦利品読んでたらバイトの時間に。
帰ったら眠かったので日記は後回しにされました、悪しからず☆(ゴルァ)


まぁそんな感じの二日間でした!
最初にも言ったけど、スペースに来てくれた方々、本当にありがとうございました~!!
自分の作ったものを買って貰えるのが凄く嬉しかったです^^
また次も参加したいなぁ~! 今度はフルカラー表紙に挑戦したいし・・・!

ではでは、長くなりましたがこの辺で!
おッ疲れ様でした~~!!

拍手[0回]

ちゃわっす、天凪です。
修羅場も一区切り、つかの間の平和とド暑さの狭間からお送りいたします。

ていうか本当に暑いですねー。
去年が酷暑だったというのは身をもって知っておりますけど、今年はまた輪をかけてキビシイ。
なにしろ今年は、熱中症で倒れる一歩手前まで3、4回ほどいってしまいました……いや、本当に気を付けないとヤバいですね!

ただ今年は、ウチの家の壁と屋根の塗り替えをするのですよ。
既に家の周りは作業用の鉄パイプで囲まれている状態です
そして今日は屋根を綺麗に洗い流す作業をするそうなので、2階の窓は全て閉め切られてしまいました。しかもブルーシートが上の方に貼られてて半端に暗い。
つまり今現在、私のいる部屋はクーラーの使えない(扇風機は使えるけど)電化製品だらけのメチャ暑い密室ということでして……
うえぇ、早くここから逃げたいよ~でも日記書いてからじゃなきゃだめだよ~(泣きそう)



ま、それはともかく。
いよいよ今週末のフィルソ25に出陣いたしますよ!

e3b1b63b.jpg



スペースナンバーは「い-26」です!













www.pixiv.net/member_illust.php
↑こちらはピクシブに投稿したページにリンクしてます。
新刊情報にも繋がってますよー

前に作ったコピー本の残滓と、14Hell+18眼帯コンビの新刊と、元コピー本をオフセット再版したリヌーアル本を持ってきます。あ、あとラミカも。
去年はだいぶ端っこのほうだったけど今年は真ん中らへんだ!わーい!
ピクシブの知り合いもけっこう出るみたいだし、春のフィルソが色々と壊滅的だったから余計に楽しみだぞぅ!

というか、今回はネッ友の明元さんも直接参加されるのでお会いする約束をしてたんですけども、

まさか会場スペースがお隣さんになるとは夢にも思わなかった訳で。

ななななにこのまさかの事態!!いや超嬉しいけど!!吹いたぞクラァ!!
で、ついでにもう一方のお隣さんはどんな方~?とサークルリストを眺めてみたら、


↓去年のフィルソで仲良くなった元お隣さん。がまたお隣さん(しかも左右位置も同じ)
__
パソ│  ゜ ゜( ∀ )
 ̄ ̄ ̄

 マ ジ デ カ YO !!

なんぞこれ……いやまったく偶然ってスゲェですな。 
神が私をどうするつもりなのか全くもって理解不能ですが、これじゃまるでリア充のようn……はッ! まさかリア充爆発しろ的な意味なのだろうか!? 電力不足で花火大会が中止になりまくってる昨今、代わりに私を爆発させてたーまやーとか納涼しようという算段なのか!? おのれ神そんなに私が好きか嫌いかセクシーかキュートかどっちなのかはっきりしr(ry (←頭を冷やした方がいい)




ともかく、これ以上暑さにやられないよう気をつけながらがんばります。
でわまた!

拍手[0回]

28d177b2.jpg

かかってこい!!天凪です!


ハイ、みなさまお元気でしょうか。
東京は数週間前から梅雨入りし、現在にいたるまでほぼ毎日曇りor雨の日々を送っております。
晴れ間もごく・たま~に思い出したようにあるだけですぐ曇っちゃうし。
それでいて気温は湿度と共に高かったりするし。

蒸し暑いのが何よりも苦手な私としては早い所梅雨明けしてしまってほしいものです。まったくもう!

というか、景気良くドザーッ!!と降る雨は好きなのですよ。台風も然り。
でもしとしとじめじめうつうつと続きまくる天気は気が滅入ってしょうがないのでキライです。
曇りの日もなー、無闇にダルくなるから嫌だな。低気圧のせいなのだろうか。

やっぱ人間、太陽と青い空がないとうまく生きていけないようになってるに違いないんだよ!きっと!

◆◆◆

久しぶりにオリジナルの絵でございますよー。

去年からちょいと休眠させていたWILD BEATの面々、その一部です。
あれから設定や衣装を見直して、直したり変更したりしてましたが、そろそろ顔を出そうかなーと人知れず画策してみたりな今日この頃。

とりあえず、ジェレミィ達の服装はこんなんなりました!肩当がモンハンぽくなったよ!
ウェンディとかが着ている『シェリフ』の制服も、色々と本を参考にしながら完成させました。うん、前より警察ちっくになった気がする。
でも実はラヒエルのコートはまだ迷ってたりする・・・ぐぬぬぅ。
あとウォーレンの身長が高くなってたり、ルカを描く時により色気を意識するようにしたりね! 色黒美人男子・・・いいと!思うんだ!!(力説)

ちなみに寝る前に描いてたんだけど、5人描いた所で眠くなったので寝ました!
他の人はまぁそのうち描きます。はっはー

あとな!名前のつづりが激烈に間違ってるのは気にしちゃいけないんだぜ!!解ったなアミーゴ!!

◆◆◆

それはそうと、7月のイベントに向けた漫画はもそもそと進めております。

去年作ったコピー本のうちの2種はもう在庫ギリしかないので、たぶん今回でおしまいです。
というか最初の本なんかもろ初心者の絵だから、見てるといたたまれない気がしてきて・・・(汗)
すいません、イベント後にまた通販再開するつもりだけど、ラインナップにはもう出さないです。OTZ
・・・ピクシブには晒すかもしれないけど。

新刊は14HELL本・・・のつもりだったんだけど、たぶんそこへギジリ&マサムネの別漫画も詰め込むかもしれない。
ページ少ないからまとめちゃえばいいかーとか思ったんだが、やっぱ取り合わせが変だよねぇ……うーむどうしよう。

更に後で、せんごく列伝キャラの漫画も描く予定ではあるが、そこに入れるのはビミョーな気がするんだよなー。

ま、どれをとっても9割方ギャグですけどね!!1割はマジメとかほんわかとかシリアスだけど。
そーゆーの描くの楽しくてラクなんだよな(笑)。



それでは今日はこのへんで。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
天凪玲音
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)歯車妖記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]