忍者ブログ
日々のヘタレなジャンジャンバリバリをウダウダと書き綴る、そんな日記ぽい何かです。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今宵も貴方にローリングソバット。天凪です。
べっ別に新しく覚えた技を見て欲しい訳じゃないんだからね!!

ていうか今日は話題が個人的かつあんまり明るくない。でも最後はいつもの天凪ですから。





さってー♪
こないだの日記で「オラ、ホームヘルパー目指してみるど!」などとのたまった気がします。
でもちょっとタンマな感じ。
それ以外にも私がしたい事やできそうな事はたくさんあると思ったので。
とりあえず今は、ホームヘルパー→図書館司書→ゲームグラフィックデザイナー・・・な感じに変わってきてます。でもまだ経過途中ですね。本当に自分の為になる事がなんなのか、まだ解らないんです。

まぁ正直に言ってしまいますと、今すっごい悩んでいましてん。
将来への不安から始まって、予期せぬ事態とかいつか必ず来るであろう事態への恐怖心が無闇にまぜこぜになって、ふとすると泣けてくるのですよ。
漫画家にはなりたい、でもなれなかったらどうしよう、とか。
それでなくてもこの先、きちんと生活していけるんだろうかとか。
どうなるか解らないから人生は面白いとはよく言うし納得しますけど、今の私はどうなるか変わらないから不安でたまらないんでしょうねー。

ま、考え過ぎなのは解ってるんですけどね。
でもこういう考えってふと発生すると、とめどなく悪い方へ進んでいっちゃうのが困りものです。
考え出すとマジで何も出来なくなるくらいズドーンな状態になっちゃったりするんですが、まぁーこんな心境を味わうのもいいトシして人生初めてだったりしますからにー(笑)。ホンットにヘラヘラ気分で過ごしてたかんななぁ学生時代・・・今更悪いとは言わんが。人間いつオトナになれるかはハタチ過ぎても解んないのですよーぅ。
まぁ、もっと考え続けていれば、いつかは答えが出て楽になれると思うのですが。
こういう時こそ家族やリアル&ネット友達、応援してくれる人達の存在がありがたいですね~、本当に。トモダチ少ないけど。( ̄▽ ̄)テヘッ

とりあえず、今やってる事だけでも、頑張るのはやめたくない。
たとえ現状そのままでは大した事ができなくても、いつか何かを成せると信じたい。

・・・・・・えええい、やったるかんな!!やったるかんなこのヤロウ!!!見てやがれチクショー!!!!
ゥおーぼえてろぉぉぉおおおおおッ!!!!!!!(゜Д ゜)ノシ






・・・・・・・・・・・・うだぁぁもう!自分語りは合わんっていうか後で恥ずかしくなって日記まるごと消去しそうだー(笑)

もういい、当分やらんこういう書き方!喚きたい事はだいたい喚いた!あとは時が解決してくれるのを待つだけだ!!


という訳で今日はこの辺でさらばさら!!

拍手[0回]

PR
先日18日、また今年も年を食いました。天凪です。

今年は、ネットでもリアルでも、色んな人が色んなプレゼントと共にたくさん祝ってくれました。

なんだか、こんな嬉しくなった誕生日は久方振りです。 嬉しいなぁー・・・(しみじみ~)



さて近況。
実は10月末くらいから、以前卒業した専門学校にまた通ってます。うーん日記に書くの忘れてたヨー☆
とは言っても、週一の夜間講習みたいなのでして。
「あの頃もっとマジメに勉強すりゃー良かったなー」的な考えも相まって、改めて漫画の描き方を勉強しています。

それと今すぐではないけど、ホームヘルパー2級を取って、福祉系の仕事もやってみようと思います。
まーこの辺に関しちゃね、うん・・・二十歳もやや過ぎた今更になってだけど、やっと将来の事とかなんとか考えられるようになった訳で、真面目に考えたり家族に相談したりした結果、ひとまず辿りついた結論です。
なんつーかね、思春期を平和にのうのうとろくに悩みもせず、かつ割と閉鎖的に過ごしちゃったせいかね、そういう見通しとか全く考えてなかったんだよね。
ほんとーにやっとそういう事で悩めるようになったんだなぁとか思うのですよ。いやー、すっげー不安ですねー(笑)
まぁこれ以上語り続けてもあんまし楽しい話題にゃならんので切りますが。
たまに欝っても前を向きたい気持ちはいつだってあるし。 絵を描くのをやめるつもりも一生さらさらありませんっ♪
てな感じでこれからもがんばります。


◆◆◆


さってさて面白くも無い自分語りはさて置いて次なる近況ー。


ポップンミュージックポータブル2!!! 買いました――――ッ!!!


うっひゃっほーい!! 一ヶ月以上待ち焦がれたぜー!!
という訳で、クリア後のエクストラクエストをやってたゴッドイーターバースト(しかも2週目)と速攻で選手交代して、サルのようにプレイしてました。
しかも昨日はバイト休み+家族みんな出掛けてて留守番決定(パソも絵もできない)状態だったので、ここぞとばかりにコタツでゲームしてました!一日中!いやー幸せだった!
以下箇条書き感想地帯。
*ネタバレを含むので気を付けてください。





・今の所、ポッパーズレベル11。 たぶんきっとやりすぎ。アハッ☆
・フィールドが前作にもまして広いなぁ。探索のし甲斐があって面白い。
ウーノさぁぁぁん!?! 油断してた、まさか序盤で出てくるとは嬉しい展開!
・てかミラ4とマジ4が共演とか豪華すぎんだろ!
とりあえずフォースはいつかサンに刺されるな。
・それしてもみんな、本当に良く喋る。とても嬉しい。
・ヨwwシwwオwww本当に何やってんだお前は!!(笑)
・あの神様(notMZD)はアレですねヤンデレですね。
カトルセ姉弟ああぁぁああぁぁああ  やばいゼクトバッハ叙事詩知ってるとよりやばい涙腺大ピンチ。
・それにしてもユーリはおいしいポジションである。
・MZDはいつだって通常運転です。


とりあえずこんな感じです。いやーすっごい面白い!!!
しばらくはポップン漬けになりそうです!
ではまたアデュー!

拍手[0回]

pp-53.jpg
HAPPY HALLOWEEN!!


マルマル☆モリモリ☆天凪です。
この夏に盆踊りの曲としてやってから頭から離れないんですがどうしたらいいですか。



昨日の朝、出来合いのピザトーストをコンロのグリルで焼いたら、完膚なきまでに焦がしてしまいました。
もうね、上半分がほぼ墨ですよ! 具の9割が昇天ですよ!
ちょっと手近にあった漫画を見ちゃったらこれですよ! ・・・ええまぁ自業自得ですがね。
仕方ないので、墨の部分を剥ぎ取ってから新しくチーズとケチャップ・マヨネーズを乗せてもっかい焼きました。
また焦がしました。 ・・・歴史を無駄に繰り返してしまった。 おのれ!「聖☆お兄さん」め!(冤罪)
まぁ今度は最初ほど酷くは無かったので(酷いけど)8割がたは完食しましたよ!

「聖☆お兄さん」は面白いですよ!

◆◆◆

えーと、ハロウィンでしたねっ!おとといですが!
ピクシブの方にはだいぶ先に投稿したんですが、そのせいか自分のサイトに上げるの失念してしまったようです。あべし OTZ


サイトの更新もえーかげんやりたいのですが、ちょっと11月は忙殺されそうなYOKAN+ポップンポータブルの2が出るので、もしかしたら12月になったりするやもしれません。 溜めてたから量もけっこーありますし・・・(汗)

・・・やっぱ次にパソコン買い換えたら自分専用にしよう。3人分のデータは重いわ。立ち上がけてネットできるまでに5分以上余裕でかかるんですもん・・・めんどくせー!

拍手[0回]


13deb4ce.jpg

らんららん! 天凪です。
ついこないだまで暑くて悶えてたのに、気付いたらなんか涼しくなってました。
まぁ流石に10月ですしねぇ。


初夏あたりからハマりだした『落第忍者 乱太郎』でしたが、ついにうっかり1~最新49巻+キャラブックまで揃えてしまいました。
やばい面白い(笑)。 『落乱』ならではのギャグがツボにきてしょうがないです。
ていうか忍術学園の上級生、特に6年生かっこいい!!
学年が上がるにしたがってクセが強くなっていくのは仕様なのかやたら個性的だったり、武器の扱いにも長けてるからケンカもド派手だったり、それでいて各委員会での下級生へのリーダーシップは頼れる最上級生、決める所はズビシと決められる!さすが先輩!超カッコイイ!!
特に各委員会ごとの学年クラス入り乱れた仲良しぶりがカワイくて大好きだ!
あとタソガレドキ城の忍び組も大好きだ!
雑渡昆奈門さんがかっこいいぞ!見た目とか性格が色々アレだけど、意外と優しくて義理堅い頼れるお頭だ! しかもメチャ強いし。
ちなみにその部下の尊奈門はきっと永遠に土井先生の文房具攻撃には勝てない気がする(笑)。

とりあえず私は「昨日の敵は今日の友」的なシチュエーションが好きなようです。

んで。
ふと思い立ったので、読みながら試しにらくがきってみたんですけど・・・・・・い、意外と難しいだと・・・!(汗)
主に目がね。 このマンガ、だいたいの人が点目)だからね!下手に自分の絵柄で描いちゃうと別人にしか見えなくなっちゃうのよね!
最初は描き方がわからんくてギリギリしたけど、結局あんまり難しく考えないでやってみました。
・・・しんべエの身長が乱太郎ときり丸に合わせたらちょっとアレな事になってるけど(汗)。
まぁ、こんなもんでしょうかね・・・フィー;;

そういえば、前にゼクトバッハ版のギジリやクカルを描いたせいか、和服の描き方が少し解った気がして描き方が変わりましたですよ。
特に和服の肩~袖口の仕組みが以前は全然解ってなかったのでペラッペラに描いてたっけなぁ。 んーいい勉強になったー。




ていうか今日は忍たまについてしか語ってないな。まぁいいか。






そういえばこないだ、試しに今の忍たまアニメ見てみたんだけどなにあのOPすげぇかっこいいってかキャラ多ッってかかっこy(ry

拍手[0回]

HEY、天凪です。
家の壁の塗り替えがやっと終わりました。テカテカです。


昨日、友達のひーさんに誘われて新宿で「劇場版 戦国BASARA -The Last Party-」を観てきました!

といっても私自身はBASARAの事はだいたいの事しか知らなかったりします。
でも映画の前に今までのストーリーのダイジェストをやってたので、とりあえず話は解って一安心。

でもって本編ですが・・・・・・やべ、超かっけぇぇ!!!

バトルシーンがハンパ無くかっこいいです!
物凄いスピード感とひたすらにダイナミックなアクションは迫力満点、それだけで画面に引き込まれそうになりました。
・・・というか、ぶっちゃけとんでもねぇですなー。 BASARAの武将は全員人間じゃないだろう(笑)。
いやそれよりも馬が凄いよ。伊達政宗と真田幸村のバトルシーンは凄いけど、何が凄いって馬、飛ぶし。しかも馬同士もライバルっぽいし(笑)。やっぱペットは飼い主に似るのか。

親方様と幸村の・・・いっそ漫才めいた拳と拳の応酬もすごかったですね。感想を一言で言うと「なにやってんだ」になっちゃいますが(笑)。 天然か・・・天然なんだな、うん。

それと、今回のストーリーの要となる石田光成。冷酷な、復讐心に燃える修羅・・・なんだけど、その一途さと、大切なものを失った時の人間的な感情がなんか・・・・・・かわいい気がするんだな(笑)。 主君に心酔してるあたり、幸村と似てる気がするし。
クールで鋭利な幸村=光成  ・・・うん、こんな感じ?

ついでに・・・毛利くんと長宗我部くんの出番がチョイ役っぽくて残念だったね、ひーさん(笑)。



んで映画見た後は、池袋のゲーセン行ったりナンジャタウンで鉄板で作るアイス食べたり。
でもなんかまたカラオケで失敗しましてん。
機種が古過ぎる&音が悪くて、テンションダダ下がり。
このままで帰れるかァ!!となった私達は渋谷へGO。ちゃんと受付で「新しいの」と明言して、やっと満足に歌えましたとさ(笑)。

というかね、ポップンミュージックやったら、プレイ後に出るポップンカードの画像で初めてMAYAレア『smooooch・∀・』をマトモに見まして
うわなにこれ超欲しい!!!!!!!
すげぇかわぃぃぃどうしようさすがにゼクバキャラ多いしっていうかギジリ様の一人だけ不機嫌MAXな顔がかわいすぎるっていうかクカル何してん(笑)。
カード第2弾の時は地震の影響なのかずーーーーっと入荷せず、ノーマルを2、3枚しか入手できなくて血涙だったが、今回は逃さん! なんとしてでもGETしてやるぜうぉぉおおおお!!(滾)



・・・・・・さて、TUTAYAで借りたCDの曲を聞きながら作業進めるかぁー







蛇足。
足軽ダンス・・・・・・うん(笑)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
天凪玲音
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)歯車妖記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]