忍者ブログ
日々のヘタレなジャンジャンバリバリをウダウダと書き綴る、そんな日記ぽい何かです。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学の時、同じクラスの男子に「歩き方が兵隊みたいでカッコイイ」と言われたことがあります。天凪です。

・・・確かに、周りのグダグダさに嫌気が覚えていた私は背をピシッと伸ばして足早にきれいに歩くよう勤めてたのだが、まさかそんな褒められ方をするとは思っても見なかった。



さて、・・・何から書いたものでしょう? ここ最近色々ありましたし。

こないだの地震、凄かったですねぇ~。
マグニチュード9.0とか・・・・・・冗談のよーで本当なのですよね。

ちなみに私の場合、パソコンやってた所へ震度5がきました。
とっさにパソ机の下に隠れてみたんですが、しかし机自体が元からグラッグラだった上に振ってきた物が跳ねて飛んできたので、かなり意味がありませんでした☆ ダメじゃーん!

自分の部屋も酷かったなぁ・・・・・・『とりあえず積んどいた』っていう本の山が完膚なきまでに崩れて、おまけにその上へぎっしり入ったペン立てが降り注いだらしい。 悲惨だった・・・後片付けが。

あと、友達のノ音ちゃんがあろうことか茨城の水戸にいたりしました。 
おま、2番目の地震被災県じゃねーか!まさかと思ってたけどそのMASAKAかよ!
とりあえず、「停電はしたけど皆元気よ~」なメールが来たのでホッとしたけど・・・大丈夫かなー。
なんかニュースとか見てるとどんどん不安になってくるんだけど・・・。
しっかりしろよー!普段からしっかりしてないヒトだけどー!(・・・問題だよなー)

◆◆◆

一応、フィルソについてもー。

うん、一応開催はすることになってたので行ってきましたですよ。昨日。

さすがに来てるサークルさんやお客さんはメチャメチャ少なかったですねー。
300サークルのはずが、あれは・・・2、30もいなかったな。物凄く殺風景だった・・・。
そんな世間が混沌の最中において参加を敢行した俺、超勇者!(黙れ)

お客さんの入りの割には本やラミカも売れたと思うし、いい本も少し手に入ったし、偶然お隣になったサークルの方と仲良くして頂けたので、けっこー楽しかったです(笑)。

・・・・・・心残りは数え切れないけどな!!言うと自爆しそうだから言わないけどな!!OTZ
目当てにしてたサークルさんが全滅でも仕方ないしな!!(言ってるしな!)

◆◆◆

・・・・・・といいますか、本当にどうなっちゃうんでしょうねー。
今日ちょっと出掛けたら、町中節電状態でしたよ。
しかも空いてるお店が少なくて、空いてるお店は人でごったがえしてたし。
レジ行列がとんでもない事になってたので、並ぶの嫌でスーパーの買い物は諦めた(笑)。
ていうか、そもそも商品がぜんぜん棚に並んでなかったりするし。ここは何のコーナーだってくらい。

あと家に帰ったらバイト先に駆り出されて参ったぜ。
いやもぅ、棚が空っぽだらけなのになんでこんなお客さん来るの!?
そして何もないのにどーしてそんな大量に買ってくの!?
忙しすぎてもう訳が解らなかったですわ(笑)。

そういえば原発が云々とか深刻になってるけど・・・怖いのでちょっと書きたくない。

でもちょっと色々あって、今後の進展いかんによってはしばらく更新止まります。
ウチんとこも計画停電区域になっちゃってますしな。ただでさえ節電節電言ってるのに。
ゲームだってもちろん禁止だぜっ!ディスガイア4がもう少しでクリアなのにッ!!ギィィィ!!

なので、コメントなどを頂いてもお返しにしばらくかかるものと思われますので、ご了承下さい。ごめんなさい。

・・・まぁ、まだどうなるか解らないんですけどねー。

では願わくば、また ノシ

拍手[0回]

PR
という訳でお久しぶり、天凪です。


いやまぁ色々あってだね。特に先週ね。

なんとか原稿は無事入稿できましたですよ。
ただし、やっぱり時間が足りなくなったので、2つ描いてたうちの1つは残念ながら今回諦めました~・・・。
でも雑なのを2つ作るよりは綺麗なのを1つだけ作った方がいいと思ったのです。
・・・こうして書くのは簡単だけど、当時は3日くらい葛藤したあげくに断腸の思いで諦めましたさ。マジで呻きながら頭掻き毟ったりしましたさ。落ち着け。
いいんだ、後でちゃんと完成さして次のイベントに出すからいいんだ~。・・・・・・OTZ


それはともかく。
そいでもって昨日、出来上がった本が届きました。
ちなみにDeuil+ミラ4+デジのミックス本でございます。

うぉぉ、やっぱり印刷所様に頼むと仕上がりがメチャメチャ綺麗~!!(感動)
そしてラク!!!(超重要)
なんかすっごい感動してしまいました。じーん。

でもやっぱりと言うかなんと言うか、写植ミスがチラホラリとあったりしたんですけどねー。
まぁ目を瞑れる程度だったから・・・いいや。 直し様がないし。
ていうか写植の文字サイズでかいな私(汗)。 前から思ってたけど、次からこそ気をつけよう・・・。

あと、試しにB5サイズで作ってもらったんだけど、けっこうでかいんだな~と思いましたですよ。
次からは余程の事が無いかぎりA5サイズでいいやなー。



さてところで、今現在はラミカ用イラストの作成中です。
デザインがなかなか決まらず、今日やっとペン入れしてさっきスキャンした所だったりします。
日曜のイベントまであと3日。大丈夫なのか、5枚あるけど。まぁ大丈夫だろ。(適当)


ちなみにポップンミュージックオンリー『FEEL SO GOOD24』当日は、B12のスペースにてちんまり参加する予定ですので、もしお出かけされる方はよしなに~。


でわ今日はこの辺で!アディオス!




・・・ふぅ、イベントが終わったらサイトを色々更新しないとだなぁ

拍手[0回]

GetAttachment.jpg














モナムール。天凪ですわよ!


バッレンタイーンなので、ここぞとばかりにお菓子を作りました!

マカロン難しいよマカロン! 外サクッ中モチッて絶妙だ!
2回分作ってなんとかマカロンになってくれたのは半分ですよ!
それでも初めてにしてはよくできました!
混ぜ方をミスったらしい方はツヤが出なくて、最終的にはヌガーのようになってまいました。
・・・まぁ、不味くはないし。

そして仕上げにホワイトチョコのガナッシュを挟んで出来上がり。ちなみにコーヒー味です。
写真のよーに誰が見てもマカロンっぽく仕上がったのは10個以下であったという・・・・・・

あと、余った卵黄でクッキーを作ろうとしてたら、「さーて卵黄入れるぞ」って直前に卵黄入れといたボゥルを流し台の排水溝にぶち落として全滅させました。ギシャー三つ分もあったのにもったいNEEEEEE!!!
一瞬にして色々どーでも良くなったんで新しい卵使いました白身も黄身もいっしょくたに。
レシピと違う事になったけどおいしくできたので結果オーライでした☆


◆◆◆


最近ずーっと原稿(及び資料落書き)しか描いてなかったので、いい加減に禁断症状が出そうです。

あああああああああ!!カラーイラスト描きたいカラーイラスト描きたいようぅぅぅぅぅ!!!
ピクシブ覗きに行くたびに胸の底から「オレもやるオレもやるー!!」って叫びが湧き上がってくるんだ!

でもぶっちゃけ余計な絵ー描いてらんないくらい切羽詰まってたりするんだぜ!

私の場合、一日に描ける量というか集中力が限られてるので、無駄遣いしてるとあっという間に「もうヤダ」とか言い出すんですな。使えない奴だ。

しかも最近寒いじゃないですか。
東京でも珍しく雪続きの日が続いておりますし。
そうなると暖房がおっつかなくなって手が冷え切ってGペンの線がブレまくる。
いや、本当に使い物にならねぇです・・・・・・

どうしよう、このペースだと冗談抜きで新刊は片方だけになりそうだ・・・いや、弱音吐いてるヒマもないな!がんばるしかないな!!

母さん、俺頑張るよ・・・!!









とりあえず明日ひーさんと出掛けるのに雪が積もってきてどうしようおろろろろです。
おのれなんで今夜に限って降り始めやがるんですかティキショーめワッショイ!!
しかもすでに数センチ積もってるし。電車が止まったらどうしてくれるー!!

神よ・・・そこまでして私を遅刻させたいのか。OTZ

拍手[0回]

86ce5d17.jpg

おひさしぶりはまちです、天凪です!わははははは!


意味の無い笑いはさておいて、いやはや最近寒いですねー。
東京でも10度下回る日なんてザラにありますが、それだけならまだ耐えられるんです。
でもね、風がね。
寒風が吹きすさびまくる都心部ではその寒さが打ち付けるよーにビッシビシくるわけですよ。
もうやだっ外出たくないっ!
おうちでこたつに入ってぬくぬく漫画読んでたいよママン!

でもこたつでは絵が描けないので、自室のちっさいストーブで我慢です。
うぅ、隙間風が……

ていうかね、ぶっちゃけちゃうと、今現在自室のドアにが空いてるんですよね。

いやこれだけ見るとウチがとんでもなくボンビーなご家庭なんですねホロリっていう誤解を招きかねないんですがそれ違いますから。

説明しますと……まぁなんといいますか、まずウチは築50年くらいのけっこー古い家なんですね。
所々改築は進んでますが、ドアなんかの建具はだいたい当時のままらしく、薄い板にワクつけただけーみたいなもんなのです。
しかも長年のうちにワクの合わせ目がズレてきて全体がゆがんできちゃってたんです。
おまけに私が、閉めるときに足で閉めたり蹴ったりしちゃってたんですよ。板だけあって軽いドアだから。
そしてある日。


私「ふんふんふーん♪ ・・・あ、よいしょっ」

ベキッ!!

私「!?  ……あ”


という訳で開けちゃいました。
さらにその後、何度か直そうとして失敗を繰り返し……今では穴が空いた上にドア全体のゆがみで板がたわんでしまったあげく、開くのも閉めるのもスマートにはいかないひねっくれた扉になってしまったのでした。合掌。

いや別に近所の建具屋に頼めば新しくしてくれんだけど、今ちょっとイベントに向けて忙しいんでドア周り片付けるヒマもないしでうんまぁ、………春になったらねー。(……)


◆◆◆


3月のフィルソに向けて、ただいま蛇速前進中~。

ギジ&マサアンソロジーの原稿は、先日無事に提出できたので良し!
サークル参加申込書も昨日出したので、良し!
あとは肝心の新刊原稿だけだぜっ!!

でも今のところ進み方が遅いです。
だって下書きが一番めんどくさいんだよーん……

あと、漫画描く前に登場キャラをスケッチしないと描き方が解らなかったりするのでいちいち落書きしてたりする。
そんな落書きの中でフォースが一人変なポーズしてたので、色付けてみました。はっはっは違和感ねぇなぁ。

……やれやれ、もちょっとスピード上げなきゃな。


◆◆◆


最近色々と欲しいものができてきました。

3月末に発売するゼクトバッハ:マシノワ編のCDがすごく欲しくてたまらないんですが、セット価格で約1万円
ぬ、ぬぅぅ……DVDとかブックレットとか色々ステキなおまけがついてるのは解るが(だから欲しいし)、それでもちょいとおサイフに響くお値段なのは変わらない。
……節制だなー。

あー、あと漫画版の地獄堂霊界通信も2巻が出てるらしいしなー。
原作のⅡシリーズも欲しいんだけど、あれ本屋さんに行ってもそうそう並んでないんだよなー。なぜだ!!(クワッ)

……むぅ、こうして書いてると欲が留まる所を知らずに暴走しそうになるのでこの辺でやめとこう。


ではまたー

拍手[0回]

IMG_0001.jpg

先日言ってた頼まれ物のポスター、なんとかなりましたー!

そのかわりといっちゃなんだが、原稿の方がちょっぴり遅れてるけどね!
でも余裕を持ってやってたからまだちょっと時間はあるです!

まーあんまりおかしいモンにするのも色んな意味で気と腰が引けたので、なるべく普通そうなのを描いたつもりです。
所々に小さくネタ的な細工も施してあったりしますが(笑)。

という訳で、都内どこぞの7-11でこんなんを見かけたら、私の仕業です。


ほんじゃ改めてフィルソ原稿やってやんよー

ではでは

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
天凪玲音
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)歯車妖記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]