忍者ブログ
日々のヘタレなジャンジャンバリバリをウダウダと書き綴る、そんな日記ぽい何かです。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わりと冗談になってない叫び!天凪です。



さてさてーフィルソ当日が明日に迫っておりm……うわぁ、12時過ぎてんじゃん!もう今日じゃん!!

というわけでまだ所々作業が終わってなかったりします。
しかもなんか、製本でけたぜーとか思ってたら、ページが一枚だけ抜けてたとかどうよ?ワーイふざけんなーOTZ
色んな意味でどうしようもないので、製本テープはがしてホチキスピン全部抜いて足りないの印刷したよ。これから製本しなおすよ。しくしくしく……

まぁそれはなんとかして間に合わせるとして。

明日はがんばってくるよ!買ってもらえるといいな!あと色々買うんだ!へっへっへ

……おお、なんだか今からワクワクしてきましたよ。


とりあえず本気と書いてマジに時間が無いので、今日はこのへんで!
わりゃーっ

拍手[0回]

PR
IMG.jpg

グッドアフタヌ~ンでこんにちは、天凪です。
今日起きたら午後1時でした。もぎゃー!(じたばた)


あー、何か書く事はいっぱいあった気がするんですが今現在になったとたんに思い出せません。
なんでかなー。困るから空いてるノートに一言日記でもつけようかなー。でも三日坊主どころか一日で忘れそうだなー。


そういえばちょっと前に「O型の自分説明書」っていう本を古本屋で買ってみたんだけど、これが面白かったんです。

O型“っぽい”ことが箇条書きでずらずらといっぱい書いてあるんだけど、その8割が私の性格とビッタリ一致してたのには驚いた。
「え?これなんて私?」って思いっぱなし。
そりゃ全部当てはまるわけではないけど、思い当たる部分はもー冗談みたいに「あるあるあr」でした(笑)。

やべーな、これ読まれたら私の性格悟られたようなもんだな。気を付けないと(何に)。


◆◆◆


漫画漫画、まだ終わってません♪ ゴフッ
あと一週間ちょいしかないぞー大丈夫なのかー俺ーオレオレオレー

でもスクリーントーン貼るのがなんだか楽しいです。
貼った効果トーンがそのシーンにバッチリ合ってたりすると、「いよっしゃあ!」とニマニマしちゃうくらい楽しい。
お気に入りのきれいなトーンとか、初めて買った柄のトーンとかもじゃんじゃん試したいし。
あーもー本当に時間だけが足りない(笑)。


……ほわッッ!!!
思い出した思い出した。

昨日、フィルソのチケットが届きました!!

無事に受かってたようで良かった……!
これでサークル参加は確実にできるようになりました。神様ありがとう。祈った覚えはないけど。(一言余計)

ちなみに当日会場でのサークル位置は『 け31 』。
やや隅っこのほうにこっそりいますので、もし行かれる方はチラッとでも構ってやって下さると嬉しいです。



ほんじゃ今日はこのへんで~
 

拍手[0回]

aaa.jpg


今宵も貴方とコサックダンス。天凪です。
約2週間ぶりの日記……うーんお久しぶりです。


実は3~4週間ほど前から手首が痛かったんですよ。
そのうち治るかなーとか余裕ぶっこいて適当にシップ貼ったりして放置してたら、案の定微妙に悪化してました。
しょーがないのでお医者に行ってきたんですが、腱鞘炎と診断されてまいました……。
ああああそんな予感はしてたんだ~!ただでさえ運動不足だってのにここ2ヶ月ほど描きっぱなしだったしな!
いつかなるかもとは思ってたが今か……今なのか!!


ちなみに左手首。






……おぅ?

……私、右利きですよ。

……えっ何で?何でだ?



結局原因はよく解りませんでした(笑)。
うーん、そんなに使った覚えはないのだがなー。でもなっちゃったんだから使い過ぎてたんだろう、いつの間にか。
ただ、マッサージ治療してもらってたら「(肘~手首の)腕の筋肉がゴリゴリに硬くて骨みたくなってるよ」と言われてしまったので、原因の一端はそれかと思われます……。
ほ、骨ですか……そんなにですか……ストレッチくらい」するんだったね、はは……(なんか結構ショック)


とりあえずお医者で塗り薬とシップとリストバンドをもらったので、毎日目にしみる匂いと戦いながら療養してます。ちょっと長くかかるそうな。
一番いいのは『動かさない』事だそうですが、ぶっちゃけ無理です(笑)。


◆◆◆


マンガは現在ペン入れ中~。
なんだけどやっべぇな、下手するとラミカ手出しできないかも。時間が……時間が足りん!
えーとあと15ページ分くらい? キーッ!!(モチツケ)

日記絵は製作中のものです?
二つ目のやつね。

拍手[1回]

おはやうござんまし、天凪です。

今日はいつもよりバイトが早めなのでちょっとだけ早く起きてましたです。8時くらいに。
といっても、いつも午前2~3時に寝て10~12時に起きてるような生活なのですが。 やーねこれだからフリーターって☆


それはともかく、三つ目のポップンマンガがあんまり進んでない気がします。たぶん気のせいじゃない。
途中で1コマに描くキャラ数が局地的にうなぎ上りんなったりしてるので、下書きが思うように進まねぇです。
いっぱいのキャラをまとめて描いたことってあんまりないから、どうしても遅くなっちゃうんだよなー。
でも色んなキャラ描くのはちょっと楽しい。

……間に合うの、かなー?
がんばろう。

◆◆◆

ちょっとどうでもいい話。

なんだか今年は、ウチのお風呂場にナメクジさんがよく発生しています。
4月くらいからずっと、もーお風呂に入るたびに遭遇するのですよ。
しかもたいてい複数。事故最高記録は4匹です。
排水溝から遠路はるばる登ってくるのかどうか知らんが、見た目がよろしくないので見つけしだい強制退去処分……もといお湯で排水溝へ流されてもらってます。

私自体はナメちゃんは別に平気なんですが、こうもほぼ毎回だといい加減うんざりしてきますねー。
うーん去年までは滅多に……というより全然姿を現さなかったんですが。なんかあったの君達?



……ナメちゃんで日記終わるのもなんだかなぁ。他になんかネタは……
ああもうめんどいので省略ー。(ぉぃ)

ではまた。

拍手[0回]

fimg_1275625212.png

どもですどもです@まなぎですよ!
ちょびっと暑さにやられ気味だけど一応まだ元気です!



今日はブログ付属のお絵描きツールで超適当にきせのんズを描いてみましt……あぁッ額に番号書き忘れてこいつ何号か解らない!まぁいいか。
でも使いにくいからフォトショで描いたほうがいいなこれ。


さて何だか修羅場の予感です。

というのも、7月半ばにあるポップンミュージックのオンリーイベント通称フィルソに参加する予定なのですが、それに出す予定の本がまだまだ出来てないからでございますですよ。

2冊考えてて、片方は今トーン貼ってるとこなんだけど、もう片方がようやくネームができたよな状態です。
しかも24ページ、今まで描いてたのよりやや多いです。
ヘタにサボったりすると間違いなく間に合わないものと思います。
あぁ、あとラミカとかペーパーも作りたいし表紙裏表紙もまだだったっけっていうか後書きってホント何描けばいいのか昔ッから解んないし……ひーっ


と、言いつつ今日は午前中からイラストの色塗りをしていたりするんですが。アハッ!(…)

アニメ塗りはエナミカツミさんの画集を見ながらちょっとは覚えたんですが、もっと複雑げな……なんつーんだ、絵画っぽい重ね塗りの仕方が解んなかったので、練習がてらやってみてます。

まぁ上手いお方の見よう見まねですけどねー。

でもちょっと「それっぽい」?感じにはできてきたと思います。
難しいというより、面倒くさい。じーかーんーがーかーかーるー!
ま、そういうもんだろうけどね。


じゃ、今日はこのへんで。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
天凪玲音
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)歯車妖記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]