忍者ブログ
日々のヘタレなジャンジャンバリバリをウダウダと書き綴る、そんな日記ぽい何かです。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

73e1e5d8.jpg

いえすあい天凪ですよ。
あんどなう。あんどーなつなう。(意味はとても無い)


こないだ友達のひーさんに「ポップンキャラ描いてみない?」と持ちかけたら「OKやってみんべ」となったので、3人ほど描いてくれることになったんですよ。
ちなみに彼女はポップンはほとんど知らないと思います。私に付き合わされてゲーセンで二人プレイしたりとかくらいですかね(笑)。

ともかく、約束した翌日に早速彼女のブログにまずユーリ(上の日記絵のキャラ)がUPされてました!早い!

こちら↓ (ひー(カナル)さんの創作ブログ)
emienza.blog38.fc2.com/

おぉ…これがひーさんの描いたユーリですか……!!かっけぇ
さすがひーさん、イケメンを描かせたらクールだぜ。
ていうかキャラブックを写メールした画像が逆光で服装が一部判らなかったそうで、なんかステキアレンジがされてるし。 むぅ、味な真似を……!

まぁそんな風にキャッキャと喜んでたら、日記下部にて

『というわけで、こんな感じになりましたよ玲音。君はどうなったかな。
描いてねーとか言ったら殴り込みじゃァァァッ!!』

などという不穏なセリフを見つけてしまった訳ですが。

なので彼女に殴り込まれないよう、素直に描きましたですよ(笑)。
これでいいですかひーさん。え、あともう二人もですか?やっぱし?

とりあえず、全部できたら二人の絵を並べてギャラリーにUPしようと思います。わーい^^

◆◆◆

しかしなんですね、もう9月ですか。今年の夏はちょっと忙しかったけど楽しかったなぁ。
好きな季節がいってしまうのはやはり物悲しいです。

それにしても、いくら暦の上では秋に入ったといってもこの暑さだけは全く変わらないのですねー。
今年は特に暑かったですしね。でもいまだ毎日のように35度以上をキープしてるのはどういうことなんでしょうね。残暑っていうレベルじゃないし日陰ですら暑いし何より朝っぱらからその温度の中を登校していく小学生達は本当に大変だよねっていうかその何だまぁ、とにかく暑いんだが。

という訳でおうちに引き篭もりつつ絵ばっか描いてる私なのですよ。大丈夫なんだろうか。わりと切実に。

◆◆◆

さて。TOPにて気付かれた方はご存知と思いますが、オフラインページがようやく開設とあいなりました!
更新できたの一週間前だったりしますが!あうち

とりあえず、ポップンミュージックの本を3種類ほど販売しております。
14HellとDeuilとポップンポータブルのお話です。
私の性格なのか趣味なのか、どれにもギャグ要素入ってます(つーかDeuilは全編に渡ってギャグ)。
基本的にエロだの腐だのは一切入ってませんです。ていうか描くの苦手だしなぁ。自分で言うのもナンだが健全ですねぇ。

ともあれ、通販の売る側は初めてなので、色々とやらかしちゃう気配はありますが……よろしかったら覗いてやってください。
もっとよろしければどうぞご利用下さると嬉しいです。


それにしても・・・本を自分で印刷~製本するのは楽しいけどやっぱり大変だったなぁ。ミスコピーしまくりだったし(汗)。
次作る時はオフセットで頼んでみよう。
つまりまだ何か描く予感。はっはっは


あ、あとついでに言うと。
現在のTOPにいる帽子マントの男の子は私の創作っ子の一人です。
これもだいぶ前から考えてるファンタジー物のストーリーの主人公で、名前はダイム君です。

遥か昔に『魔法文明』が滅びて、大地のほとんどが海に没した世界を舞台に、飛行機械で空をぎゅんぎゅん飛んだりヒロインが最後の魔法使いだったり帝都空軍が陰謀ってたり~とかしつつ、色々冒険したりする感じです。
うんまぁ、簡単に言うと……少しラピュタチックな話(笑)。

最初はゲーム風に作ってたんだけど、最近童話風の小説に書いてみてたりします。
そのうちどっかにのせたいなぁ。

◆◆◆

さてシメは、ひーさんの所でうっかり踏んだ地雷バトンといきましょう。
追記機能の使い方をまだ解ってないので長くなっちゃってますが…。まぁGO!


地雷バトン

【ルール】
見ちゃった人は必ず直ぐ自分もする事。
タイトルは「好きすぎて」、「ブルータス、またお前かよ」、「早く人間になりたい」にする事。

1:あなたの口癖は?
→「という訳で」とか、日記でもよく使いますね。あと日常会話に変な擬音がよく出ます。

2:今の髪型は短い?長い?
→気が付いたらまた長くなってました。肩甲骨より下あたり。

3:背は小さい?大きい?
→チビでもないがでかくもない。

4:人に頼られることは好き?苦手?
→あー、好きだなー(笑)。逆に人に頼るのは苦手です。

5:性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?
→目立ちたがりの恥ずかしがりや。始末が悪い!

6:眼鏡派?コンタクト派?
→コンタクト怖いよぅ

7:デートの時はハイテンション?クール?
→最初クールでも気が付くとテンションバリバリになってそうだ。

8:デートするなら遊園地?ショッピング?
→ショッピングかなぁ。水族館とかだと一人歩きになるぞ(笑……えない)

9:自毛は天パー?ストレート?ねこっけ?
→まぁストレート。

10:異性から言われる第一印象は優しそう?近づきがたい?
→・・・・・・両方?ていうか同性からもですね。

11:他人から言われるのは「普通だね」「変わってるね」「…人間?」?
→「変わってるね」「面白いね」「天然w」などなど……むしろ普通っぽい事を言われた事が無いような…

12:今の髪の色は?
→地色まっくろ

13:恋人に呼ばれるとしたらくん(ちゃん)?呼び捨て?
→呼び捨てかな。ていうか普段から「ちゃん」付けばっかされてるから(笑)。太鼓の小学生~専門学校の先生にまで言われてたし。

14:どっちかっていうと、オタク?ヤンキー?(見た目)
→見た目だけならオタクではないかと。性格はヤンキーだけどね!

15:性格は真面目?不真面目?
→私はいつだって真面目ですよ。(くわっ)

16:性格は几帳面?いい加減?
→外ではわりと几帳面。家では超いーかげん。

17:眉は細い?太い?
→太いのだろうなぁ。

18:連絡をとるなら電話?メール?
→電話の方が楽で好き。メール打つの面倒で・・・

19:自分のエロさはない?並?上?特上?宇宙戦争規模?
→え、どうなのこれ。なんて言えばいいんだ。

20:自分の好みはスレンダー?グラマー?
→どっちかといえばグラマー派。

21:自分は精神的に子どもっぽい?
→中二どころか小学生レベルですが何か。

END:お疲れ様でしたー。
→おいっす。

うむ、久しぶりにやったら面白かった。
では今回はこのへんで。にゃう!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
天凪玲音
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)歯車妖記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]