忍者ブログ
日々のヘタレなジャンジャンバリバリをウダウダと書き綴る、そんな日記ぽい何かです。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b758414e.jpg

















こんばんちわ、天凪でっす。


ひーさんとの描きっこ絵第二弾!ジャック&ヴィルヘルムです。上司部下。

……いや、本当は六っていう侍キャラのハズだと思ったんですがに?
なぜか彼女がこっちの二人を描いてよこしたので、私も急遽変更しましたですよ。
なんでも、前に買ったゲーム雑誌を見たらこの二人が載ってて「あ、これでいいんじゃね?」と思ったらしいとかなんとか。
いやでもビックリしただろが!慌てて下書き描き直しただろがー!(笑)
まぁいいや結果オーライ。


ほいでもってこちらがひーさんの描いてくれたジャック&ヴィルヘルム!

pop-2.png















そろって仮面無しバージョンで描いたもよう。
なんかね、

手紙と一緒にお揃いの覆面をどうにかしてジャックに届けようとしたところ、運悪くもあっけなくカラスとかなんか物取りそうな生物にそれを奪われてしまい、なんと運のいい事にそれをジャックが見つけたとかそんな展開でもあればいいやと。
まあ、そんな感じで無事手元に奇跡的に届いたワケですが。
いざ中身を確認すると自分宛。えー、ないわー。

といったシチュエーションらしいです。なにそれ面白い(爆笑)。

ていうかいかんかっこいい!!
 
いや全然しくじってないよ!服も色もあってるしむしろナイスよb
やべー、カニパンが上司っぽいよ。クールイケメンだよ。ジャックなんとなくかわいいし(笑)。
やっぱこの描き方は真似できないなぁー。

そういえば、ひーさんには前にこの二人が出てる同人本をあげたから、他のポップンキャラよりは知ってるんだっけね。

おまけにセリフ入りバージョンもあるよ!手紙の内容が読めるんですが……なにこの上司(笑)
blog-imgs-47.fc2.com/e/m/i/emienza/pop.png

ありがとうひーさん!ラスト一枚期待してるよ――――!




ちなみにー
今回の絵を描く上で、また一つワザを覚えました。

色塗りで影やなんかを重ね塗りする時に、レイヤーが違ってもはみ出さないようにするやり方で、「下のレイヤーとグループ化」ってやつです。
いやまぁ知ってる人には常識だろうけど、私は知らなかったんですよ。昨日まで(笑)。

ちなみにソフトはフォトショエレメンツを使用しているんですが、今まではもっとこう……実にちゃんぽんなやり方だった訳でですね……時間がかかってしょーがなかったっていうか……
ま、まぁ!覚えたからこっちのものです!
これの方法でやったら影付けが凄く楽になりました!
はみ出しをいちいち気にしなくていいし、気に入らなかったらすぐ消せるし!

たったこれだけの事なんですけど、なんだか凄く楽しいです。しばらく満面のニヤニヤ顔で作業してました。なにこいつ。
単細胞って得だねあっはっはー(笑)。


さってと、それじゃ本日はここまでっ!
ではまたー

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
天凪玲音
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)歯車妖記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]