忍者ブログ
日々のヘタレなジャンジャンバリバリをウダウダと書き綴る、そんな日記ぽい何かです。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんちくわ、天凪です!

モンスターハンターポータブル3が出たので!!

一狩り行ってました!!



んで気付いたらあれ、もう4日なんですか? なにこれタイムスリップ? えぇー

ともあれモンハン3! すっげー面白いです!
現在弟とPSPを奪い合いながら大絶賛サルプレイ中です!
4日目でプレイ時間丸一日分くらいやってるよ!やりすぎだ自重しろ!無理だ!(一人ノリツッコミ)

・新モンスターの強さがちょっとヌル目だけど、斬新でいい感じ。以下個人的ツッコミ。
 ウルクスス→ていうかあれはウサギじゃNEEEE!!!俺は認めん(笑)
 ハプルボッカ→かわいくない。しかもトラウマになりそう。PSP版チャナガブル…
 ギギネブラ→あいかわらず気持ち悪さ300%の破壊力。

・オトモアイルー’Sがかわいい! しかも有用性かなり高し! 
 そして気付けば自分の装備よりオトモの装備の方が多くなってた。

・新フィールドの『渓流』がいい感じ。
 見るだけで足のすくむような高地、山肌から森の中を流れる清流、息を飲む美しさの鍾乳洞と、どこをとっても素晴らしい景色のオンパレード。
 だが調子に乗って「ヒャッホー!!」とか走り回ってたら、
 うっかり吊り橋からジャンピング・イン・ザ・スカイ。 
 数秒後、遥か下の川下で倒れたハンターが発見されたそうな…

ちなみに現在、村のジンオウガまで辿り着いてる所です。
これから装備を整えて一騎打ちに向かおうと思います!やったるで!

だがしかし弟に先を越されたのは内緒だ。悔しくなんか…ない!


◆◆◆


さーてお次は、貯まりに貯まってたバトンをいっちょやろうと思います!

いくつかは絵を描いたりするので、今回は前半戦ということで!
いってみましょー!


 


最初は明元さんから頂いたバトンです!

【ふえる絵バトン】

・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。かならず5人に回すこと。
・1度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
自分で増やした項目は□を■にしてください。答える人は□に直して答えてください。


□パソコンで絵を描き続けて何年ですか
 パソコンで、だと……実質1年未満かもしれない…。
 ペンタブはもっと前から持ってたけど、パソがヘボで全く使えていなかったのでOTZ

□何のジャンルをよく描きますか
 ポップンとオリジナルですね。あとたまに別ジャンルも。
 他人様のオリジナルを描くのも楽しいです!

□誰をよく描きますか
 オリジナルは主人公達。ポップンは……好きなキャラを色々!最近はせんごく18キャラ多いです!

□その中で一番楽にかけるのは誰ですか(上位3位まで)
 1:ジェレミィ(オリ)
 2:ルカ(オリ。脇だけど描きやすい)
 3:ギジリ(ポプ。描き方覚えたからか)
今んとこですが。

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
 輪郭のアタリから始まり、口で終わる…と思う。

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
 肌の下塗りから始まり、目の光で終わる。

□どこが一番描きにくいですか(全身)
 背中と首の付け根とお尻。
 普段描かないせいもあって背後がめっさ苦手です。

□一番塗るのが好きなところはどこですか
 肌の赤みとか目の中。目は縮小するとたいてい潰れるんだけどねー…

□一番描くのに時間かかる所はどこですか(顔)
 目の位置。左右のバランスは俺の敵。
 あと表情だな!

□塗るときに気をつけている事はなんですか?
 光源の位置と影。あと色の調和感でしょうか。色彩センス怪しいのです…

□一番描くのが好きな部位は?
 顔(表情)と手と腰。ひねりとか好きなんだ。指を色々やるのも好きなんだ。

□一枚の絵にどれだけの時間を費やしますか?
 最短15分、最長……7、8時間くらい?もっとかもしれない。超バラつきます。

□どういう角度が一番描きやすいですか
 斜め左とアオリ。

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
 タブレット。マウス無理。死ぬます。

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
 全身ですねー。
 かなり昔から全身絵ばっか描いてましたので。むしろアップ苦手だ。

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
 慣れてればどっちでも!

□お絵かきソフトは何を使ってますか
 フォトショップエレメンツ7.0。というかこれしか使えない。

□持っているお絵かきソフトの他にほしいソフトはありますか?
 とりあえずふつーのフォトショが欲しい。

□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
 とりあえずフォトショップが使いやすいんじゃないかなーと(そればっかやん)。
 エレメンツならペンタブのおまけにもなってるし入手はしやすいと思います。

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか
 最近は男の方が描きやすいですね。小学校までは女の子しか描けなかったくせに(笑)。

□服のしわにフェチズムを感じますか
 イエス! 裾のつっぱりじわとかルーズになった部分の余ってる感とかいいと思います!
 あとフリルとかも夢中で描きます!

□今の自分の絵は好きですか?
 ちょっと好きかなー。

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
 動物全般、あと魚とか海の生き物大好き!

□人物を描く時、理想どうりにかけるように何を一番意識していますか?
 そのキャラらしい表情としぐさを表現できるように。 

□絵を描くときに音楽を聞いたりものを食べたりしますか?
 音楽は聴きっぱなしですね。でも食べたり飲んだりはしないです。
 下手すると何時間も飲まず食わずです。

□どんなタイプのキャラが好みですか
性格とかで考えると止まらないから見た目で!
 ・鋭い三白眼
 ・目隠れor眉隠れ
 ・色黒
 ・明るい純粋っ子
 ・ひらひらするものを着てる(マントとかマフラーとか)
あと…色々だ!

□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画、アニメ、小説)
 ・ギジリ(ポップン)
 ・鬼塚鉄謙(キューティクル探偵6巻。脇だけど物凄くツボった人)
 ・ソーマ(ゴッドイーター)
 ・シオ(同ゴッドイーター。この二人好きすぎる)
 ・ジェット(ワイルドアームズ3)
ぬぅ、誰にしようか悩みすぎて疲れた…

□ペン入れはアナログでしますか、デジタルでしますか。
 99%アナログです。

□今まで描いた絵で一番気に入っているものを教えてください。
 描き上げた瞬間は何でもいい出来です。(質問に答えてない)

□男性を描く時のこだわり、女性を描くときのこだわりがあったら教えてください
 ・♂:上半身が華奢になりすぎないように。
 ・♀:プロポーションの違いに気をつける。

□これはためになった!という参考資料はありますか?
 ・「漫画バイブル」シリーズ
 ・エナミカツミさんの画集「BACCANO!」 色々真似したくなる。
 ・夏海ケイさんが描いてる漫画版「うみねこのなく頃に」。キャラの表情とか構図が秀逸!

□お題絵は楽orしんどい、どちらですか?また、今思いつきで「こんなお
題で描きたい」って絵がありますか?できればお題の内容も。
 アイデアがすぐ浮かぶか否かに左右されます。
 あとこないだまでピクシブでイラリクやってたのでお題は勘弁。

□完成した絵はどのくらいのサイズでweb上に公開していますか?
 だいたい画面に収まりきるサイズにしてます。

□生まれて初めて描いた二次創作キャラクターはなんですか?
 …ピカちゅう?

□今までに集合画で何人くらい一枚の絵に詰め込んだことがありますか?
 今確認できたので、とりあえず5人くらい。

□今挑戦してみたいということはありますか?
 大人数集合絵。

□今一番欲しい画材は何ですか。また、普段どんな画材を愛用してますか
 特にない気がする…
 よく使ってるのはGペンとミリペンです。

□絵を描いていてよかった!と思うときはありますか?
 褒めてもらえたり喜んでもらえたとき!
 あとネタ絵に狙ってたツッコミが来たとき(笑)。

□ラフとか描きますか?また下書きにどのくらいかかりますか?
 半々くらいで描いたり描かなかったり。時間は分からないなー。でも描き込む方です。

□ねりけしは使いますか?
 たまに使いますが、普段は忘れ去られてます。
 トーンの削りくず取りにすごく便利です。

■描き進めるうちにイラスト中に小道具が増えてたりしませんか
 私だとかなりあるんですけど…

□5人に回してください。
・飛翔さん
・ノ音さん
・赤峰さん


いやまぁ……ちゃんと繋がってるのかとか不安になって、つい少なくした。
ちょっち交流とか考え直そうかなとか思うぜ。すまんですみんな。


ほい!気を取り直してお次はひーさんからのバトン!

【オリキャラ質問バトン!】


†はじめにキャラをあげて下さい†
(何人でも可)
・ジェレミィ
・ウェンディ
・ウォーレン
・ルカ
・ブラッドレイ室長
今回は正義サイドでやってみましょう。

ではスタートです!

当てはまる各項目にオリキャラ達の名前を書き込んでください。

【海でハシャグ組or日傘組】

ハシャグ組
・ジェレミィ
・ウェンディ
・ウォーレン
3人とも全力で遊びます。
日傘組
・ルカ(肌を晒すの苦手)
・ブラッドレイ(出不精)

【料理上手or料理下手】
上手
・ウェンディ(ほっとする味)
・ルカ(普通に作ればの話)
・ブラッドレイ(趣味。しかもプロ級)
下手
・ジェレミィ(普通にヘタ)
・ウォーレン(すげぇ変な味付けにする)

【甘党or辛党】
甘党

・ウェンディ
・ルカ
・ブラッドレイ
辛党
・ジェレミィ(好物)
・ウォーレン(舌が変なのかもしれない)

【お酒に酔うor酔わない】
酔う
・ウォーレン(とにかく笑い上戸)
・ルカ(妖しい笑い上戸)
酔わない
・ブラッドレイ
ジェレとウェンディは未成年なので割愛。

【好きな食事 洋or和】
洋風
・ジェレミィ
・ルカ
和風
・ウェンディ
・ウォーレン
・ブラッドレイ
だいたいイメージで。

【利き手 左or右or両手】
左利き
(該当なし)
右利き
・ジェレミィ
・ウェンディ
・ルカ
・ブラッドレイ
両利き
・ウォーレン(器用貧乏ならぬ器用バカ)

【夜型or昼型】
夜型
・ウォーレン
・ルカ
・ブラッドレイ
昼型
・ジェレミィ
・ウェンディ
お子様は早寝早起き。

†最後にこの人のオリキャラの事をもっと知りたい!という方にバトンタッチして下さい†
・明元さん
・ノ音さん
・その他やりたい方どぞん



以上、お疲れ様でしたー!
明元さんに飛翔さん、ありがとうございました!
あーまりに遅くなって、やる間も申し訳ありませんでしたが(汗)、懲りずにまた送りつけてもらえると嬉しいです!
では、次回後半。


というわけで今日はこのへんで~~~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
天凪玲音
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)歯車妖記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]